きらきらひかれ

A.B.C-Zに落ちたオタクのブログ。だいたいポエムです。

続、河合郁人さんと呑み友達になりたいので妄想しました。

いや、早いな?!?!もう続編かよ?!?!?!って自分でも思ってます、すみません。 前編(?)もどきはこれです。 なんか軽い気持ちで、ほんとにかるーーい気持ちで書いたんですけど思ってた以上にたくさんの方に読んで頂けたみたいでとても嬉しいです。…

河合郁人さんと呑み友達になりたいので妄想しました。

河合くんと呑み友達になりたい。それ以上でも以下でもなく、ほんと〜〜〜〜〜〜に呑むだけの友達になりたいです。 河合くんは会社の同期がいい。 同期の中どころか社内でもダントツでイケメンの河合くん。入社したときに若干社内がざわつくレベル。初めて会…

現場記録、Defiled-ディファイルド-

(※ネタバレ含みます) 幼い頃から母親に言われていた言葉で今も心に留めているものがいくつかあって、そのひとつが「本をたくさん読みなさい」だった。 別に教育熱心な親だったとかそういうわけでは全然なくて、「勉強をしなさい」は一度も言われたことはない…

推しがいないジャニーズJr.祭りに行ってきました。

タイトル通りです。ジャニーズJr.祭り、さいたまスーパーアリーナ追加公演4/9両部とも入ってきました。 もともと今回は入るつもりは全然なかったんです。ただ、追加公演の申し込み受付メールが来た時になんとなくというか、もういなくなってしまった彼の名義…

今宵、チェリームーンで杯を

こんなタイトル付けてしまったけど、中身はポエムです。そうです通常運転です。たまにはおしゃれなタイトル付けたいな~と思ったんですけど文才のない人間には難しいっすね。 まあそんなことはおいておいて、 ABC座2016 応援屋のDVD、ブルーレイが発売になり…

仲田拡輝くんの話をします

Jr

私がジャニオタになったとき、いくつか自分に課したルールがあって、その中のひとつが「ジュニアを担当にはしない」だった。 理由は先輩のバックやらでいつどこに入るかわからない現場とか、まあそんなことだったのだけど、その中でもいちばんの理由が「退所…

接触イベだけは無理だと思ってたオタクが自担とハイタッチしてきた話。

2月9日、Endless SHOCKを観劇してきました。初めてのショック。予想以上に面白くてテンションめっちゃ上がりました。「忘れないうちにブログ書こ~~!!」と思ってPC立ち上げたんですけど思い出しました。わたしショックよりもまずブログに書かなきゃいけな…

大好きな5人へ、5周年おめでとう。

遅刻してしまいました。 2017年2月1日、A.B.C-Zデビュー5周年おめでとうございました。 当日はお友だちとカラオケ行ってReboot!!!のMVとハシパラ見て虎ノ門に移動してポニキャで大きい看板(ポスター?)見て、それからジャニショでお写真買って居酒屋行ってお…

続、福田悠太さんと結婚したい他担オタの妄想です。

どうもこんにちはこんばんは! 久しぶりに書きます。しょーもない妄想のやつ。これの続編?ですかね。 m160321.hatenablog.com ほんっっとにしょうもないやつになる予定なんで先に土下座しときますね。 それではどうぞ。 ある日のことですね。帰宅した福ちゃ…

愛とやさしさで溢れた言葉たちをありがとう~戸塚くんの1万字インタビューの話

年明けから2連チャンで仲田くんの更新だったんで、自分でも「こいつ誰担だよ」ってなってた感は否めないんですけど、わたし、戸塚担なんすよ。 わたし、戸塚担やで。 大切なことなので2度言いました。ワタシ、トツカ担。(3回目) そんなこんなで(?)戸塚…

仲田拡輝くんの話を、(2)

Jr

しますね。 先日2回目のジャニーズアイランド入ってきました。わたしの最後のアイランド。 仲田くんはやっぱり最高だった。 太鼓を叩いてる仲田くんを見たときは目頭が熱くなってしまった。真剣そのものの表情でバチを振る仲田くんが綺麗で、仲田くんの全て…

仲田拡輝くんの話を、

だいぶ遅れましたが明けましておめでとうございます。読んで頂いている方々、本年も宜しくお願い致します。 新年一発目の更新がこれかいって感じもしなくもないですが、仲田くんの話、してもいいですか?っていうかするんですけど。 前にえび座のことを書い…

ピンクのお星様を背負った彼に〜戸塚祥太さんお誕生日おめでとうございます〜

はい、戸塚くんお誕生日おめでとうございます!!30歳!!おめでたい!! …いつもならお誕生日企画で出演してほしいドラマを考えてたんですけどね、 m160321.hatenablog.com m160321.hatenablog.com 今回はそれどころじゃなかった…。でも楽しいから(わたしだ…

もうすぐ自担が30歳になります。

ってこんなタイトルで壮大なポエムになる気がしてなりません。 本当は戸塚くんのお誕生日に合わせて書けばいいかなとも思ったんですけど、そのとき思ったことはそのとき書いたほうがいいかなって。だから書き始めました。たぶんしょーもないことをだらだらと…

10月が終わりました。

10月が終わってしまった。楽しかった10月が。 10月2日に大阪城ホールでコンサートが終わったと思ったら、その3日後の10月5日には『ABC座2016 株式会社応援屋〜OH&YEAH〜』の幕が開いた。 わたしは観劇した舞台の登場人物を基本的に全員と言っていいほど愛し…

わたしにとって「書く」ということ

このブログを始めて3か月が過ぎた。現場に行って感じたこと、テレビを見て思ったこと、それらをこの場所に文章として残す癖が、最近やっとついてきたように感じる。 このブログを始めるまで、普段の生活で文章を書くことなんてほとんどなかった。大学の課題…

髪切っただけでオタクを泣かせるジャニーズアイドルって誰か知ってます?戸塚祥太って言うんですよ。

いつも読んで下さってる方も、そうでない方も、前回はクソみたいな更新ですみませんでした。わたしもあとから読んで「なんじゃこりゃ」と思いました。あのね、言い訳させてください。動揺してたんだ、いきなり自担が髪切ったからさ。許して下さい。前回の読…

むだい そのさん

自担が、とつかくんが、 髪切ったって。 イケメンすぎる。(まだ見てないけど) m160321.hatenablog.com こんなの書いたときはほんとに切ると思ってませんでしたからね。切るとしたらえび座終わってからかなと勝手に思ってました。 大阪、来てよかった。 塚ち…

注:福田悠太さんと結婚したい他担オタの妄想です。

福ちゃんと結婚したい欲が半端ないです。気付いたら「あ~福ちゃんとケッコンしてえなァ〜」って考えてる。そうです暇人です。 福ちゃんとは友達に誘われて行った飲み会で初めて会うんですよ。もちろん合コンとかじゃないですよ?友達に「わたしもサークルの…

自担の発言に対してこんなにうだうだ考えてるんだからわたしも自担と同じで面倒くさい人間なんですよ。

「そろそろ、行こうと思うんだ」 「……え?」 突然の彼の言葉にわたしは耳を疑った。 「潮時かなと思うんだよ」 すこし寂しげに笑って言う彼。 「そんな、だって、あれだけ…」 急な彼の言葉を、わたしは素直に受け入れることが出来なかった。だってあんなに行…

福田悠太さんの話を、

したいです。ていうかします。 「おいおいおい、この前ほっくんの話したばっかじゃないかよ。福ちゃんにまで手ぇ出してんのかよ」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうそうでしょう。もうなんとでも言ってくれ。わたしはクソDDなんだ。 と、こんな前置きを…

舞台『ガラスの仮面』を観てきた

16日昼公演、観劇してきました。よくわからずチケット取ってたんですが、これが東京公演初回だったんですね。おめでとうございました。 『ガラスの仮面』といえばそりゃもう国民的大人気漫画だろうが、わたしはこの漫画を読んだことがなかった。なんかもうこ…

ジャニオタになってから舞台が大好きになりました。

ジャニオタになるまで、わたしは「舞台を観に行く」なんてしようとも思ったことがなかった。映画だって映画館に見に行くこともあまりなかった。よっぽど見たい作品以外はDVDになってからレンタルして見るので十分だった。たかだか3時間の為に1万円出すなんて…

松村北斗くんの話を、

させて下さい。 「えっ?なんでいきなりほっくん??」と思った方もいらっしゃるでしょう。そうでしょう。と、いうのもこのブログ読んで頂いてる方はお気付きかもしれない(し、そうではないかもしれない)ですが、わたしはクソDDです。もう一度いいますいいで…

(わたし的)A.B.C-Z推し歌7選

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。わたしです。 いや〜、前回の記事をさっき読み返してみたんですよ。 m160321.hatenablog.com 重いわ。重すぎるわ。エッ、この前「アイドルはただの娯楽」とか格好つけて語ってたオタクはどこのどいつです…

むだい そのに

とても面倒くさいひとを好きになってしまった。 彼が面倒くさいことは担当になる前から知っていた、つもりだった。面倒くさい部分も「かわいいなァ」と思ったりして落ちたわけなんだけど、すっげえ面倒くさいの。たまに予想以上の面倒くささ発揮してくるのよ…

むだい

最近「もっと〜しなきゃダメだよ!」っていう感じのツイートが目に入ります。「〜しなきゃ売れない」とか「○○(他グループ)は〜なのに」とかね。 たしかにまあ、ね、現状として「売れてるか?」ってきかれたら直ぐにはイエスって答えられないけども。 そんな…

河合郁人さんの話を、

させて下さい。 いや~河合くんキてます。 カワイフミトがキてます(2回目)。 キてますよね?河合くん。私と私のまわりだけじゃないですよね? 友達(非オタ)にえびのDVD見せても大体「河合くん格好いい♡」って言うし。新規ホイホイかお前は?ってくらい、面白…

2922

2922日ですって。 はしちゃんが突然年上の先輩たちしかいないA.B.Cにポンと入れられて、2922日。8年。5人にとってどんなだったんだろう。長かったのかな、あっという間だったのかな。 A.B.C-Z結成記念の日、初めて舞台『ジャニーズ伝説』のDVDを見ました。泣…

2016年上半期現場まとめ

今回アレです。完全に自分用の備忘録です。あとね、いくらぐらいお金使ったかっていうのを把握しようと思いまして。今まで目そらし続けてきましたから。頑張る。 ★2016.05.26(昼の部) 寝盗られ宗介/新橋演舞場 これが私の初観劇でした。初観劇が自担の舞台な…

担当ってなんだろう〜代々木でわかったこと〜

A.B.C-Zを追うようになってから、「担当は?」ときかれたら「戸塚くん」と答えるようになった。 だけど皆さんご存知の通り、A.B.C-Zはみんな格好良いんだ。みんな最高。…ってなったときに「あれ?じゃあ担当ってなんだ?」と考えるようになった。 5月末に『…

戸塚祥太というひと

地上波初放送された『日本のいちばん長い日』を見た。戦争モノは学校の授業などで見たことはあったけど、自分の意思でこんなに真剣に見たのは多分初めてだと思う。 実は以前にもこの作品をレンタルして見たのだが、そのときは戸塚くんが出ているシーンを見た…

いま思うこと

目が覚めて、時計を見ると5時半だった。もう一度眠ろうとして目をつむったけど眠れない。自覚はないけれど、自分はそのくらい大きなショックを受けているんだろうか。 解散するんだって。 KAT-TUNの色々な発表があった時、実は思うことを記事に書いていたの…

ABC SLTコンサート2016@代々木

8/10,11と3公演入ってきました。 いろいろ思うことがあったので、とりあえず忘れないうちに書いておこうと思ってPCを立ち上げました。 まずね、最高でした。いや、A.B.C-Zが見せてくれるものはいつも最高だし、わたしも最高のものを見られる!って思って行き…

えび担がNEWSコンDVDを見ました

て、ことで デートしてきました♡(訳:WHITEコンDVD見ました♡) 「小山くんすき♡」と言い出して約4か月、お友達とWHITEコンDVD鑑賞会してきました!@デュアモニ(るきちゃんありがとう♡) いろんなジャニオタの方々が「NEWSコンはデート」って言ってたので「ほー…

わたしが初めてうちわを持ったのは、

どうもお久しぶりです。わたしです。 7月は忙しすぎて全然更新できませんでした…。課題に追われ、7月後半はテストに殺されかけてました。7月はゼミの課題で毎週1本英語論文読んでたんですが、友達には「えっ、○○(わたし)がジャニーズじゃないの読んでる!珍…

どうでもいい話を、

したいと思います。いつもどうでもいい話してるような気もしなくもないんですけどね。今回特にどーでもいい話です。超絶ヒマだぜ!って方だけもし良ければ読んでください。 わたしいま大学通ってるんですよ、理系なんですけど。で、今期に取ってる講義で、外…

やっぱりA.B.C-Zは最高だった

頭がすっからかんみたいなタイトルですいません。でもこれ以外思いつかなかったです。許してください。 前の記事で、私が去年のCDTVでえびちゃんに落ちたって話をしたじゃないですか。 m160321.hatenablog.com んで、1年経って今日ですよ。3連休初日ですけど…

ハッピーバースデー トゥー はしちゃん

「疲れた」 いつもの帰り道を歩く。最寄り駅から自宅のマンションまでは緩い上り坂なのだけど、疲れている日はやけにその道のりが長く感じる。今日みたいに夜になっても蒸し暑い日は特に。右手に持ったレジ袋、さっきコンビニで夕飯に買った焼肉弁当を見て…

2人でつくる5人のステージ

一週間くらい前からブログ書こう書こうと思って書けてませんでした…。課題やらなんやらに追われておりまして。こんだけ忙しいのは7月だけ(のはず)!8月になったらサマコンにはしちゃんのソロコンに盛りだくさんですんでね!頑張りたいと思います!ワッショイ…

Take a "5" Train

Take a "5" Train!!発売おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(遅い) いや〜、今回初めてタワレコオンラインで購入しまして。タワレコオンライン、めっちゃいいですね!!フラゲ日の朝7時には最寄りのセブンイレブンに到着しますっ…

A.B.C-Zに落ちて1年が経ちました。

タイトル通りです。私がA.B.C-Zに落ちてちょうど1年が経ちました。せっかくなんで、アカウント作ったまま放置してあったはてなブログ書こっかな、とか思って書き出しました。 私がA.B.C-Zのパフォーマンスを初めてちゃんと見たのが、2015年6月28日のCDTVでし…