きらきらひかれ

二大担当制

なつのおわり

ジャニーズにA.B.C-Zっていうグループがいて、みんなアクロバットができて、5人中4人は30代で、ちょっと(かなり)おかしくて、かっこよくて、そのA.B.C-Zに戸塚祥太っていうめちゃくちゃ面白いアイドルがいるんですけど、 いるんですよ。 わたしは戸塚くん…

デイゼロ、のその日

(※若干舞台についてのネタバレを含むかもしれません) 前日の19時くらいまで、ほんとにほんとに水戸に行くつもりはなかったんだ。まあ今となってはただの言い訳みたいになってしまうけど。 前日20時くらいになって「あ、そういや明日初日じゃん」と思い出し…

ハチクロの野宮さんが越岡裕貴さんに見えてしまう病気にかかった

まじで、病は突然に。 先日突然「えっ...ハチクロの野宮さんって越岡裕貴さんなのでは...?」と思ったんですよね。それ思ってからハチクロ読み返してみたけど、まあ、しんどいです。しんどいの力でこのブログ書いてます。勢いオンリー。 わたしが初めて泣か…

おっさんずラブが、しんどい

「しんどい」とか、個人的にブログのタイトルに入れたくない単語ランキング第1位に入ってるワードなんですけど、それでもこれ以外思い浮かばなかった。しゃーないですこれはもう。わたしはなにも悪くない。 おっさんずラブ、が、しんどいです。 ここのブログ…

ジョーダンバットが鳴っている

それぞれの家庭にそれぞれの教育方針みたいなものがあるんだろうけど、我が家の場合は「とにかく本を読め」だった。 小学校に入ってすぐ(記憶が曖昧なのでもしかするとすぐではないかもしれないけど)の頃から母親に「本を読むと文字や言葉をたくさん覚えら…

A.B.C-Z コンビ めも

こんなにうれしいリクエストを頂いてしまったので、 気合入れて書きました!! はじめに ・書き終わってから思ったんですけどプレゼンていうかただ各コンビについて語ってるだけのブログになりました...(オイ)そしてめちゃくちゃ長い...暇な方だけ時間つぶ…

ゆめからさめて

2/17、ミュージカル『マタ・ハリ』観劇してきました。 なんていうか、久しぶりにちゃんとした(ちゃんとした、の基準も謎だけど)ミュージカルというか舞台を観たなって。これは個人的にの話だけど。 第一次世界大戦中のヨーロッパが舞台になっているんだけ…

むだい そのご

福田悠太さんは、わたしのふたりめの担当です。ふたりめ、ってのは順位じゃなくて順番的に、の話です。福ちゃんはわたしが「ちゃんとしたジャニオタ」やるようになってから始めて担当になったひとだから、言い方がよく分からないけど、気持ちの行方というか…

むだい そのよん

わたしが戸塚くんを初めて知ったとき、どういうひとかとかそういうことについては全く知らなくて、だから担当って言い始めてから中身を知ったんだけど、いろんな節々で好きポイントを突かれすぎてて、よくもまあこんなひとを中身も知らずに好きになったなぁ…

約2年間サラリーマンとして妄想していたリア恋相手が自担になって1か月経ちました。

まずはあけおめです!(今更) 新年一発目の更新何にしようかな~って考えてたんですけどね、ブログ読んでいただいてる方はご存知だと思うんですけど、わたし去年12月に担当が一人増えまして。そのことについてちょっと書こうかなと思います。 現在、わたし…

大阪

大阪はなにか不思議な力がはたらく場所だと思う。 遠征として大阪に初めて来たのは去年の夏だったけど、そのときは戸塚さんに号泣させられたし(戸塚さんの美しさに感動して勝手に号泣しただけとも言う)、今年の夏もまた泣かされた。大阪は良くない。 オタ…

はしもとくんのお題を考えてたらいつの間にか河合くんになってしまっていたのでここでお焚き上げします

タイトル通りです。書いててなんか違うなこれって思ったんですけどせっかくここまで書いたからここにあげます。勿体無い精神!イェス!! クリスマスイブの日、彼氏に振られます。マジかよ?って思うじゃないですか。マジなんすよ。 付き合って1年の3個年上…

この声を、

『この声をきみに 』終わってしまいました。ほんとうに素敵なドラマだった。素敵なひとたちと素敵な時間が流れていた。楽しかったです。 全8話を限りなく雄一くんメインで振り返りました。 (2人以上の群読のシーンなど、すべての場面は書ききれていないです…

10月が終わります。

今年の10月も、もうすぐ終わろうとしている。A.B.C-Zというグループのファンになってから、それまで特に思い入れのなかった10月が、自分の中で特別な月になった。その特別な時間を過ごすのは、今年で2度目になった。 去年の10月は、何かに取り憑かれたみたい…

この声が、(届いたから)

我が自担、戸塚祥太さん出演のドラマ「この声をきみに」一話が放送されました!!!ヨッ!!めでたい!!!!!! 本当は先週が一話放送予定だったのだけど、地震の影響で延期に。…なんていうか戸塚くん、めっちゃそういうのある!!!過去のドラマとかラジ…

2017年夏、総括

わたしの今期のオタクとしての目標は「泣かないこと」だった。 別に誰に宣言していたとかそういうわけではないけど、なんとなく自分の心のうちで決めていた。泣かないオタクはなんだか強くてかっこいいし、それ以前にカワイイ女子が涙してるのは可愛いけれど…

連ドラA.B.C-Z(全10話)

登場人物 [リョウスケ] 恋愛依存症の男。輸入雑貨販売店勤務。客としてやってきた若くて可愛い女にはとりあえず手を出す。複数の女性と同時に関係を持つことを悪いとも思っていない。が、ショウタの彼女 チヒロ(仮)と出会い、考えを改める。口説いてもなか…

夏の終わりに、

書いておかなきゃいけないことがあるような気がするのだけど、そう思って書き始めたのにまとまらない。 今年の夏は大阪から始まった。わたしの大好きな大阪城ホール。1年と経たずに戻ってきてしまったことに気づいたときは面白くなってしまった。去年の今頃…

寄席かパンケーキか

※GACHIの感想を書きますがネタバレはしてないつもりです。 ふぉ〜ゆ〜主演舞台『GACHI』12日13時公演を観劇しました。 (観劇するまでにもいろいろあったけど、) わたしがこれまでに観たふぉ〜ゆ〜の舞台は『縁』、『23階の笑い』(再演含む)です。福田くんと…

チケットを家に忘れて来た話

タイトルで察して頂けると思うんですけど、やらかしました。はい。チケット忘れました。 あのね、なんでこんなことが起こったかって事の顛末を話すと長くなるんですけど話させてください。ただの言い訳です。 まず、8月12日の朝、わたしは実家にいました。群…

🐬

(はじめにいちおう注意書きしておくけれど、これはあくまでもわたしの考えで、ここから先は戸塚くんの連ドラ出演決定に頭の沸いたオタクのただのポエムです) わたしは以前、戸塚くんについてこんなふうにブログに書いたことがあった。 彼が、自分を消して役…

良くハレた日に、

ここの読者さんにどれくらいわたしと百名くんに興味がある人がいるかは分からないけれど(笑)、それでも書いておきます。記録として。 7月14日、金曜日。その日の予定が思ったより早く終わって、「あ、当日券並ぼうかな」と、なんとなく思い立った。一度家に…

百名ヒロキくんの話をします。

ジャニオタになって始めたこの場所で、まさかジャニーズじゃないひとの話をすることになるなんて。ほんとにおもしろい。人生ってなにが起こるかわからない。まあこれはちょっと大袈裟だけど。 彼がその道に進むと決めたとわかったとき、皮肉なものだなあと思…

2016年下半期アンド2017年上半期現場まとめ

半年に1回書こうと思ってたのに前回のまとめから1年経ってしまいました。今年の下半期は忘れずに書くぞ…ぞ… ★2016.08.27(13:00~) ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~ かわいい!!!!とんでもなくかわいかった。橋本くんが登場してコンマ1秒で「…

続、河合郁人さんと呑み友達になりたいので妄想しました。

いや、早いな?!?!もう続編かよ?!?!?!って自分でも思ってます、すみません。 前編(?)もどきはこれです。 なんか軽い気持ちで、ほんとにかるーーい気持ちで書いたんですけど思ってた以上にたくさんの方に読んで頂けたみたいでとても嬉しいです。…

河合郁人さんと呑み友達になりたいので妄想しました。

河合くんと呑み友達になりたい。それ以上でも以下でもなく、ほんと〜〜〜〜〜〜に呑むだけの友達になりたいです。 河合くんは会社の同期がいい。 同期の中どころか社内でもダントツでイケメンの河合くん。入社したときに若干社内がざわつくレベル。初めて会…

現場記録、Defiled-ディファイルド-

(※ネタバレ含みます) 幼い頃から母親に言われていた言葉で今も心に留めているものがいくつかあって、そのひとつが「本をたくさん読みなさい」だった。 別に教育熱心な親だったとかそういうわけでは全然なくて、「勉強をしなさい」は一度も言われたことはない…

推しがいないジャニーズJr.祭りに行ってきました。

タイトル通りです。ジャニーズJr.祭り、さいたまスーパーアリーナ追加公演4/9両部とも入ってきました。 もともと今回は入るつもりは全然なかったんです。ただ、追加公演の申し込み受付メールが来た時になんとなくというか、もういなくなってしまった彼の名義…

今宵、チェリームーンで杯を

こんなタイトル付けてしまったけど、中身はポエムです。そうです通常運転です。たまにはおしゃれなタイトル付けたいな~と思ったんですけど文才のない人間には難しいっすね。 まあそんなことはおいておいて、 ABC座2016 応援屋のDVD、ブルーレイが発売になり…

仲田拡輝くんの話をします

Jr

私がジャニオタになったとき、いくつか自分に課したルールがあって、その中のひとつが「ジュニアを担当にはしない」だった。 理由は先輩のバックやらでいつどこに入るかわからない現場とか、まあそんなことだったのだけど、その中でもいちばんの理由が「退所…