きらきらひかれ

A.B.C-Zに落ちたオタクのブログ。だいたいポエムです。

A.B.C-Zに落ちて1年が経ちました。

 

タイトル通りです。私がA.B.C-Zに落ちてちょうど1年が経ちました。せっかくなんで、アカウント作ったまま放置してあったはてなブログ書こっかな、とか思って書き出しました。

 

 

私がA.B.C-Zのパフォーマンスを初めてちゃんと見たのが、2015年6月28日のCDTVでした。

 

1年前、私はゆるーく、ほんとにゆるーくキスマイのファンをやってました。ライブDVDとかキスブサ見たりとか、TVで追うだけの本当にゆるいファンでした。

キスマイのJr.時代をネットで調べると、必ず「A.B.C-Z」っていうグループ名が出てくるんですよね。それでA.B.C-Z自体は知ってました。でも「エービーシー…ズィー??(なんだそれ??)」って感じで、メンバーにどんな人がいるかとか全く知りませんでした。

まあでもそのあとなんかの拍子で、「戸塚祥太奇行まとめ」なるものを読んで爆笑して、戸塚くんのことはなんか気になるな、面白いなって思ってました。そう思ったんだったんなら早くA.B.C-Zのパフォーマンスを見れば良かったのに、しなかったんですよね。ほんとバカヤロウだと思います!!

 

CDTVで初めてえびちゃん達を見たときも、その前番組の音楽の日に出てたキスマイを見たからで。チャンネルそのまんまでずっとテレビつけっぱなしにしてて、「次はA.B.C-Zの皆さんです!」って声がしてテレビを見たら、えびちゃん達がいました。

その日のパフォーマンスは1カメショーのメドレーで、A.B.C-Z LOVE~ざえび~Summer 上々~シャワゲ、といった内容だったのですが、A.B.C-Z LOVEで「とっつー とっつー とっつー とっつー」のあとに(^∀^)「あんたあの子のなんなのさ!」って戸塚くんが言ったんですよね。そのとき「えっ!!戸塚くんってやっぱりこういう感じなの?!?!好き!!!!!」と思いました(急だなオイ)。その前の橋本くんの(*б_б)「こんばんワン!」は「うっわなにこの人かわいいな…」と思ったし、河合くんの(☆^ш^)「かわいふみと27さい独身」は「あっ、この人がこういうポジションなんだ」*1って思ったし、五関くんの(`▼´`)Ψ「28日がみなさんにとって$♪×¥●&%#」は「そこ!大事なところなんじゃないの?!噛んじゃダメだろ!!」ってツッコミ入れたし、塚ちゃんの(゚∇゚)「金髪筋肉塚ちゃんです!」は「ああこれが塚ちゃんなのね!」と思ったし(?)、とにかくメドレー始まって1分くらいでもう”落ちて”たんだろうな、って。目が離せなくて、その後はもう釘づけでしたね。そんなに回るの?!走るの?!跳ねるの?!って。歌番組で汗だくになってるジャニーズ(それは塚ちゃんだけだったかもしれないけど)を初めて見たんです。しかもそのあと大量の水が降ってきてビショビショになる。テレビで見てて「オイオイオイ、それはジャニーズにかける水の量じゃないだろ!芸人さんじゃないんだぞ」と思うくらいの水をかけられても、ずっと笑顔で歌ってダンスし続けてたのがすごーーく印象に残りました(バックについていたSnow Man含め)。その後スタジオにいるアナウンサーさん達に「大丈夫ですか?!」ってきかれても塚ちゃんは(゚∇゚)「全国的に梅雨入りしましたー!」って答えるし。その間もほかのメンバーはニコニコ笑ってて、すごく楽しくて面白いグループだなって思いました。そのあとすぐに5回くらい録画見返しましたし(自分でも知らないうちに録画ボタン押してた)。

 

そんな感じで「えび沼」への一歩を踏み出して、まあそのあとは「転げ落ちるみたいに かーそくしてー」って感じですかね。いや~ホントに速い。だって1年前はオタク垢でTwitterやったりとか、そこで仲良くなったオタク友達とご飯行ったりとか、チケツイ流したりとか、CD多種買いしたりとか、同じ舞台なんども見たりとか、ってかそもそも舞台を観劇しに行ったりとかしてるなんて全然思ってもみませんでしたもん!!!あと!ビックリするほど預金残高の減りが早い!!!!!今月もカツカツです!!!!!!!バイト頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(涙)

 

 

でもまあ、そんな感じですけど毎日楽しいです!アルバムも出ますしね!これからも私なりにえびちゃんたちを応援していきたいと思っております。

 

 

あ~~~はしちゃんのソロコン楽しみだな~~~~~!!!!!!!!*2

 

 

 

 

 

 

*1:キスマイでいうと、北山さんポジかな?と思った

*2:今のところ決まってる次の現場