きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

やっぱりA.B.C-Zは最高だった

頭がすっからかんみたいなタイトルですいません。でもこれ以外思いつかなかったです。許してください。

 

前の記事で、私が去年のCDTVでえびちゃんに落ちたって話をしたじゃないですか。

 

m160321.hatenablog.com

 

んで、1年経って今日ですよ。3連休初日ですけど私今日からバイト4連勤でして。何なら土曜と祝日の月曜も学校です。補講らしいです。ホント意味わかんないっす。

まあね!でもそんなん気にならないくらいCDTVが楽しみで楽しみでしかたなくて!バイト終わった後はいつも疲れてチャリこぐのもおっそいんですけど、激こぎして帰ってきました。

 

で、始まりましたCDTV。オープニングはあのA.B.C-Z!ってアピールしまくってるカラフルな衣装でしたね。「あ~コレで今年は歌うんだあ~」とか思ってましたよ。

 

いよいよCM開けて「A.B.C-Zの皆さんです!」って紹介されて見たらまさかの屋外。しかも衣装変わってる。「オッこれは早替えするやつ??」とか思いました。(案の定でしたね。)

河合くんが「最後に大きな技」「舞台ではやってるけどTVでは初出し」とか言うし。なんなの~??なにやってくれるの~?!とかドキドキしてたら始まりました。

 

キタ――――――!!!!ざえび!!!!!!早替えした!!!!!早替え!!!!!!えっみんな走ってる!!!!!!かわいい!!!!!!!!!

つってもう開始10秒くらいでテンション爆上げです。オタクってちょろいね。

 

五関くんが塚ちゃん戸塚くん河合くんの背中を足蹴にし(言い方)、と思ったら五関くんがみんなを左から右へ受け渡し、流れるように塚ちゃんと五関くんは一体化してクルクル回り始め。なんていうか、すげえ。A.B.C-Zすげえ。っていう。もうここらへんでだいぶ言語能力が失われてました私は。

 

5トレインの衣装になったー!と思ったら塚ちゃんのバク宙はいつも通りすげえ綺麗だし。いきなり飯テロ始まって、ハァかわいいなあ…とひと息ついてたらなんか見えたんですよ。みんなの腰のところに。白いやつが。あ、これ知ってる。このあと何するか多分私知ってる。

 

でね。やっぱり見えました。ハムスターの回し車5Star。もうね、ここらへんでは日本語喋れてません。「エッ…アッ…のぼっのぼっ」(※訳:登ってる!)「アッ~~~~まわっまわっっまわった~~~~~!!!!!!最高~~~~~~~~!!!!!A.B.C-Z最高~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」って感じです。文字に起こすとさらにやばみが増しますね。でもきっとみんなこんな感じだよね????

 

 最後曲に合わせてピタっと止めるのもね~。決まったな!!!ってもう確信しましたよ。多分今日のCDTVでえびに落ちた人めっちゃいると思う。いや絶対いる。

 

 

そんな感じでやっぱりA.B.C-Zは今年も最高でした。ありがとうCDTV。ありがとうTBS。もうTBSには足を向けて眠れません。菓子折り送りたいです。マジで。

 

生放送であれだけのものをやろうと思うこと自体がもうだいぶ(いい意味で)ヤバいし、それをやってのけてしまうのもA.B.C-Zだからこそだなあ、と。

 

見終わったあと、私1年前と多分全く同じ気持ちでしたね。「ワ~~~すっげえ~~~~かっこいい~~~~~好き~~~~~~!!!!!!!」っていう。多分去年のCDTV見てなかったとしても、今年のCDTVで落ちてますね。間違いない。

 

 

とにかく2016年CDTVも最高でした。来年はどんなステージになるんでしょう。楽しみです。(気が早い)