きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

どうでもいい話を、

したいと思います。いつもどうでもいい話してるような気もしなくもないんですけどね。今回特にどーでもいい話です。超絶ヒマだぜ!って方だけもし良ければ読んでください。

 
 
 
 
わたしいま大学通ってるんですよ、理系なんですけど。で、今期に取ってる講義で、外部から先生が来てくれて1か月交代で代わる代わる授業する、ってのがありまして。来てくれたあるひとりの先生が、民間の研究所で研究員やってる方だったんです。
 
 
初回の授業受けたときから、「なんかこの先生好きだな〜」と思ってて。ほら、そういうのありませんか?よくわかんないけど、このひと好きだな、みたいなやつ。
で、3回目くらいの授業受け終わった後かな?同じ講義取ってる子(嵐担)に話しかけられまして。
 
「ねえ、あの先生五関さんに似てない?」
それや。
 
そうなんですよ。その先生五関くんに似てたんです。いや、普段はあんまりなんですけど、笑った顔が似てたんです。目細めて笑う感じが似てたんです。
ってか「なんかわかんないけど、好きだな〜って思った」とかさっき書きましたけど、結局顔かよ、っていうね。それ言われたとき自分でもツッコみました。「顔かよ!」って。
 
 
んで、「あ~五関くんに似てたんだあ」って気づいてからもうときめきが止まらなくなりました。想像して下さい。五関くんが普段は白衣着て研究に勤しんでる研究員ですよ?やばくないですか?(注:五関くんではない)
 
しかもその先生若干天然らしくて。ある時の授業でマイク(ピンマイク)使ってしゃべってたんですけど、なんか声がちっちゃかったんですよ。みんな「アレ?マイク入ってなくね?」ってなって。そしたら先生も様子がおかしいことに気づいたらしくて、「あっ、マイクじゃないところ(本体のおそらく電波飛ばすところ)に向かってしゃべってた」って。やばくないですか?五関くんが天然入ってるんですよやばくないですか?(注:五関くんではない)
 
そのうえその先生既婚者だったんですけど。理系の研究員の方って結婚してても指輪してないことが多いんですよね(わたしの周りだけかもしれないけど)。たぶんいちいち実験のときに外すのが面倒くさいからだと思うんですけど。でも先生はいつも左手薬指に指輪してて。「あ~奥さん大事にしてるんだなぁ〜」って。愛妻家の五関くんですよ?やばくないですか(注:五関くんではない)
 
 
 
そんな五関先生の授業が昨日で終わってしまいました。悲しい。でも、最後の授業でもにこにこ笑いながら研究の話してるのすごい可愛かったし、最後の最後でペットボトルのお茶こぼしちゃって慌ててるのも可愛かったです。

難しすぎて何言ってんのかわかんないとこいっぱいあったし、多分提出したレポートもクソみたいな出来だけど、それでも先生の授業受けられて良かったです。ありがとう五関先生。これから一生懸命勉強頑張ります。(注:五関先生ではない)