きらきらひかれ

A.B.C-Zに落ちたオタクのブログ。だいたいポエムです。

ABC SLTコンサート2016@代々木

 

 

8/10,11と3公演入ってきました。

いろいろ思うことがあったので、とりあえず忘れないうちに書いておこうと思ってPCを立ち上げました。

 

 

まずね、最高でした。いや、A.B.C-Zが見せてくれるものはいつも最高だし、わたしも最高のものを見られる!って思って行きましたけど。それでもやっぱりコンサートは違うな、って。えび担になってちょっと経って思ったのは、「現場に行かないとダメだ」ってことだったんですよね。舞台しかり、コンサートしかり。最高の5人は、やっぱり生で見ないとダメだ、って思っていたのでそれを今回確信しました。

 

A.B.C-Z好きになってちょうど1年くらいが経って、初めて行ったえびコンだったんですけど、なんかもう、絶対このひとたちのことを嫌いになれないだろうなって思いました。このひとたちが見せてくれるものはずっと見続けたいな、って。わたしの性格が基本ドライっていうか可愛げのないやつなので、「ずっと好き」とか「絶対担降りしない」とかは言えないんですけど(笑)。なんかの拍子にもしちょろっと担降りしたとしても、A.B.C-Zのコンサートはきっと行きたくなるんだろうなと思いました。

 

「NEWSコンはデート」っていうのは本当に言い得て妙だなって思ったんですけど、えびコンは「ショウ」だなって感じました。え?こんなに踊る?っていうぐらい、なんなら若干引くレベルで踊ってて。なんか圧倒的過ぎて「キャー」とかの声も出なかったです。本当に格好よかった。このひとたちを好きになって良かった、コンサートに行けて良かったって思いました。

と、同時にあのひとたちの体力どうなってんの?と思いました。やばくないですか? 1日で2公演こなすって(しかもあんだけ踊ってて)、どこにそんな体力あるの…?河合くんなんてあんなにほっそいのに…。でもふみきゅん、ご飯はちゃんと食べてね…。おたく心配しちゃうからさ…。

 

 

1日目は1階スタンド1桁代でかなり近くて、2日目は両部とも2階スタンド後列だったんですけど、どっちもすごく楽しかった。近いとやっぱりメンバーも間近で見られるから、興奮するし嬉しいけど、2階スタンド後列でもすごく楽しかった。アリーナとか1階スタンド前列に入れればもちろん嬉しいけど、2階スタンドからしか見られない景色もあるんですよね。渚のBack In Your Heartでのペンライトの海は2階から見られて良かったなあって思いました。

 

 

入ったあと思ったのは、もっと大きいハコでA.B.C-Zを見たいってことでした。ド新規のくせしてこんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、ファンとの距離とかそんなことはとりあえず考えなくていいよ。もっと広い場所で、高く高く飛んでる5人が見たい。もっと大勢の人のペンライトで埋まった景色を見せてあげたい。A.B.C-Zはきっとそこに行く力を持っているし、いつか絶対に連れて行ってくれるんだろうなって確信しました。

 

 

 

とりあえずこんなところで今回は…!いろいろ曲とかについて書きたいこともめちゃくちゃあるんでまた書きたいと思います。

 

 

 

 

8.13訂正:まさかのコンサートタイトル間違えてました…誠に申し訳ありません。訂正しました。