きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

担当ってなんだろう〜代々木でわかったこと〜

 

A.B.C-Zを追うようになってから、「担当は?」ときかれたら「戸塚くん」と答えるようになった。

だけど皆さんご存知の通り、A.B.C-Zはみんな格好良いんだ。みんな最高。…ってなったときに「あれ?じゃあ担当ってなんだ?」と考えるようになった。

 

5月末に『寝取られ宗介』を観劇し、その直後に『ボクの穴 彼の穴』、6月には『コインロッカーベイビーズ』も観劇した。初めて戸塚くんを生で見たのが『寝取られ宗介』だったので、そりゃまあ感動した。戸塚くんは(いい意味で)画面越しで見るままだった。すげえの、戸塚祥太すげえイケメンなの。アンド、舞台の生の熱量も相まってね、「戸塚くん好きーーーー!!!」って自担メーターマックスだったんですよ。

でもそのあとすぐに『ボクの穴 彼の穴』と『コインロッカーベイビーズ』を観劇しまして。これがなんていうかもう、めちゃくちゃいい舞台だった。舞台の良し悪しなんて人それぞれ好みだと思うからあえて言ってしまうけど、正直なところ、私は『寝取られ〜』よりも『ボク穴』と『コイベビ』のほうが好きだった。有り難いことにご縁と運に恵まれて、この2つの舞台はいい席に入れたので、そのことも大きいと思うんですけど。『ボク穴』は塚ちゃんの才能の幅広さを目の当たりにしたし、『コイベビ』でははしちゃんと河合くんの予想以上の演技力にやられた。あと歌。

 

そんなこんなで「塚ちゃんすげ〜!!」「ハシ(はしちゃん)とキク(河合くん)好き〜!!」ってなったわけで。もともと五関くんのダンス(と、底知れない帝王感)が大好きなのもあったし、こうなるともう「A.B.C-Z箱推しでいいんじゃね?」ってなるわけですよ。わざわざ「戸塚担」を名乗らなくてもね、いいんじゃないかってね。でもそれにはなんか違和感があって。どうしても「担当は?」ってきかれたら「戸塚くん」って答えたい思いがあったんです。

 

そんな中で迎えた初めてのえびコン。楽しかった。みんな格好良くて、きらきらしてた。だけどね、戸塚くんのソロになったとき泣きそうになったんです。っていうか2日目1部は本当にちょっとだけ泣いた。もともと私は演技してる戸塚くんに落ちたわけで、そんなにソロでのダンスとか、こだわりなかったはずなんですよ。だけどソロ始まって、力いっぱいギター弾いて歌って、そのあとダンスしてる戸塚くん見たらなんかすげえ胸が熱くなって。じーんときてしまって。「あー、戸塚くんがアイドルやってくれてて良かったな」って、馬鹿みたいだけどすごい感動したんですよね。

 

戸塚くんて、河合くんや塚ちゃんのような自己プロデュース能力があるわけではないし、はしちゃんほどは歌えるわけでも、五関くんほど踊れるわけでもないと思っていて(すみません、個人の意見です)(もちろん戸塚くんの歌もダンスも大好きですよ)。それだけじゃなくて、たまに見てて「なんでこの人こんなに不器用なんだろう」って思うこともあります。だけど今回のコンサートですごい楽しそうに笑って歌ってギター弾いてダンスしてる戸塚くん見たら、「ああ、これが戸塚くんなんだな」ってストンと胸に落ちて。それでちょっと泣けて、そのあと「あー戸塚くんが好きだなー」って実感しました。たぶん歌ったりギター弾いたり踊ったりしてるの見ただけで泣きそうになるのなんて(いまのところ)戸塚くんだけです。

 

そんなこんなで「戸塚担」を改めて名乗りたいなと思ったえびコンの代々木2日間でした。それと同時に戸塚くんが、はしちゃん、河合くん、五関くん、塚ちゃんと同じグループでよかったなってすごく思いました。A.B.C-Zのメンバーでよかったなって。私時々、戸塚くんがすごい不安定に見えることがあるんですよ。「あ、この人いなくなっちゃうんじゃないかな」って、たまに思うことがあるんです(私の考え過ぎだとは思う)。だけどA.B.C-Zの中に入るとすごく輪郭がハッキリ見えるというか。いや存在感がないとかそういうことを言いたいわけじゃないんです。A.B.C-Zが5人揃っているところを見ると、この先もずっと大丈夫だなって安心できるというか。たぶん4人がアイドルでいる限り、戸塚くんもずっとアイドルでいるんじゃないかと思うんです。

 

 

そんなわけで、これからも箱推しに限りなく近いスタンスで応援していくと思います。だってA.B.C-Zが好きだから。でも「誰担?」ってきかれたら、今までよりはっきりと「戸塚くんだよ」って言える気がします。

戸塚くんの、A.B.C-Zのファンになれて、応援できるのが嬉しいしすごく楽しいです。てかね、A.B.C-Zのコンサート、ホントにすげえ楽しいんだ。ちょっとでも興味あるなって人はぜひ来てほしいです。えび担みんな優しいから(私調べ)、「新規だし」とか「担当でもないのに」とか全然気にしなくていいと思います。みんな遊びに来てくれ。絶対後悔しない。なんなら「なんでもっと早く来なかったんだろ…」て後悔すると思う。

 

A.B.C-Zって見るたびに「すごい」が更新される気がします。現場の前は、もちろん会えるのが楽しみって意味でも興奮するけど、今回はなにが見られるんだろう?ってすごいワクワクします。これからはどんなものを見せてくれるんだろう。すごく楽しみ。