きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

2016年上半期現場まとめ

 

今回アレです。完全に自分用の備忘録です。あとね、いくらぐらいお金使ったかっていうのを把握しようと思いまして。今まで目そらし続けてきましたから。頑張る。

 

 

★2016.05.26(昼の部) 寝盗られ宗介/新橋演舞場

これが私の初観劇でした。初観劇が自担の舞台なんてオタク冥利につきます。生戸塚くんは本当にイケメン、てか美しかった。白いんですよ戸塚くん…白くて綺麗なの…。あとふくらはぎが好きすぎた。にしても初観劇で初めて生で見た自担がズッコンバッコン言うわ、胸揉んでるわでなかなかすごい。今考えてもいろいろすごい。あとこの舞台で藤原丈一郎くんを初めて知ったんですが、すっごい可愛かった…。あんな息子欲しい。

 

★2016.05.26 ボクの穴、彼の穴/パルコ劇場

まさかの現場ハシゴ。当日チケットお譲り頂けることになって(しかも取引を演舞場でしたっていう)、嬉しかったなあ。すごく見たいと思っていた舞台だったので。この舞台は「塚ちゃんて凄いなあ…」ていう感想しか出てこなかった。それまでもドラマとかで塚ちゃんの演技を見たことはあったけど、そのときの印象を(いい意味で)完全に裏切られたっていうか。戦争を題材にした舞台だったんですけど、よくある戦争ものとは全然違って、すごく身近に感じるリアルな戦争だったんですよね。なにかがちょっと間違えば、自分が戦争に巻き込まれていてもおかしくないんだなって考えさせられました。パルコ劇場も好きだったな。距離感が好き。役者さんの息遣いとか汗とか、全部ぜんぶダイレクトで伝わってくるんですよ。またパルコでお芝居見たいなあ…。あとこの舞台で渡辺秀くんを初めて知りまして(またかい)、秀くんのファンになりました(ちょろい)。

 

★2016.05.27(昼の部) 寝盗られ宗介/新橋演舞場

新橋2連チャン。高橋由美子さんも好きな役者さんになりましたね~。かっこいい!セリフを言う声が凛としててすごく好き。「ゆみこねえさん!」って呼びたくなります。戸塚くんもいろいろ引っ張ってもらったりしたんだろうなあ、なんて思ったりして。

 

★2016.06.12(18:00~) コインロッカー・ベイビーズ/赤坂ACTシアター

好きです。とにかくこの舞台が私は大好きです。ハシもキクもアネモネもニヴァもDも、みんなみんな好き。今でもふとした時に劇中歌が頭の中で流れたりします。サントラ欲しいなあ。原作だとハシが内気でか弱い感じで、キクがスポーツマンで体格がっしりって感じなんですけど、はしちゃんと河合くんだと逆じゃないですか。でもね、舞台中は全然そんなふうに見えなかった。身長差とか全く感じなかったです。ハシは今にも消えちゃうんじゃないかなって思うくらいか弱く見えるシーンもあったし、キクはすごく頼もしくておっきく見えたりもしたんですよね。お芝居ってすごいなあって思いました(小並感)。

 

★2016.06.18(13:00~) コインロッカー・ベイビーズ/赤坂ACTシアター

1回目の観劇からほぼ一週間後の2回目だったんですけど、ハシがすごく変わっててビックリしたなあ。狂気が増してたんですよね。怖かった。ハシが壊れて狂っていく様子が怖かった。あとアネモネ役の昆ちゃんが大好きになりました~(またか)。すんごいキュートなんですよ昆ちゃん。歌もめちゃくちゃうまい。あとね、河合くんの横にいてサイズ感もピッタリなんです。機会があったらまた昆ちゃんのお芝居も見に行きたいな。

 

★2016.08.10(17:00~) A.B.C-Z SLT Conert/代々木第一体育館

★2016.08.11(12:30~)

★2016.08.11(17:00~)

楽しかった!!!!!!!!ものすごく楽しかったです。A.B.C-Zがもっともっと大好きになりました!早くDVD出て欲しい。早くFly a Flag見たい。ポニキャさん頑張って下さい。大阪まで待てない!

 

 

以上が上半期の現場です。思ったより少なかったかな。今週末ははしソロコン行きます。あと大阪もあるしえび座もある!!貯金がんばろ。