きらきらひかれ

A.B.C-Zに落ちたオタクのブログ。だいたいポエムです。

福田悠太さんの話を、

 

したいです。ていうかします。

 

「おいおいおい、この前ほっくんの話したばっかじゃないかよ。福ちゃんにまで手ぇ出してんのかよ」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうそうでしょう。もうなんとでも言ってくれ。わたしはクソDDなんだ。

 

 

 

と、こんな前置きをしといてなんですが、わたしがふぉ~ゆ~の4人をちゃんと認識したのは

2015→2016のカウコンでした。そうなんですド新規にもほどがあるド新規です。ドドドドドド新規なんです。

もちろんそれより前から『ふぉ~ゆ~』っていうユニット名は知ってました。ゴゴスマとかもたまに見てました。だけどいかんせん4人のパフォーマンスを見る機会がなかったんです。なので「4人とも名前に『ゆう』がつくベテランジュニアのユニット」っていう認識だったでしかなかったんですよね。ひとりひとりの顔と名前もきちんと覚えてなかったし、しいて言うなら「辰巳くんてひとイケメンだなあ」ってぐらいでしかなかった。ほんとあの頃の自分をぶん殴ってやりたいです。

そんなわたしがカウコンを見ていて、妙に目に入ってくる4人組がいたんですよ。ダンスがクソ上手い4人組だったんですよ。そうですそれがふぉ~ゆ~だったんです。

そんな感じで『ふぉ〜ゆ〜』をちゃんと認識して、それからまたグーグル先生にいろいろと教えてもらい、自然とというかなんというか、気付いたら「福ちゃん好き!」ってなってたんですよね。自分でもいつから「福ちゃん♡」って言い出したのか分かってない。ナチュラルに落とされてる。福田悠太さん…おそろしいひと……。

 

福ちゃんのなにが好きかって、そりゃあもう全部ですよ、全部。顔、身体のパーツはもちろん、下町育ちとか実家が元パン屋さんとか4人きょうだいとかもう全部ですよ。あとね、お酒が大好きっていうところです(これわたし的にかなり重要なポイント)。

かくいうわたしもお酒が大好きでして、暇さえあれば酒が呑みたいタイプです(カス)。休日なら真っ昼間からでも呑んじゃいたいタイプなんです(カス)。わたしも福ちゃんとお酒呑みたい。一緒に椅子から転げ落ちるまでのんだくれたい。

 

福ちゃんに落ちるまで「リア恋」ってどういうことかちゃんと分かってなかったんですよ、わたし。言葉としての意味は分かるけど、正直「なにそれ?」って思っていた部分があって。アイドルはテレビの中とかステージの上とか線引きされた世界の向こう側にいるひとたちで、その線の向こう側に近づきたいって思うことはわたしは今までなかったんですよね。見るというか、愛でるだけで十分というか。

だけど福ちゃんは違うんです。福ちゃんと一緒に酒呑んでべろんべろんに酔っ払いたいと思うし、休みの日は一緒にキッチンに立ってカレー作りたいし「カレーにチーズのせる?」ってきいてみたいし、わたしは猫派なんですけど(どうでもいい)一緒に犬の散歩行きたいと思っちゃいますもん。そうかこれがリア恋か。

 

 

 

 

縁を観てきました。最初は1回しか入らないつもりだったんですけど、舞台が始まってTwitterでレポ観たら自然と増やしてた。良かったなぁと思います。譲って頂いた方、ありがとうございました。

中学生のとき、高校生のとき、そして現在という3つの時間を演じた4人。もちろん外見は変わらないけれど、中学生の無邪気な感じとか、高校生のいろいろなものを抱え始める感じとか、大人になったらなったで色々なものを守らなきゃいけないだとか、すごく伝わってきて、ああ上手いなあ、このひとたちすごいなあとしみじみ思いました。

わたしの地元もすごく田舎で、お年寄りばかりになっていくのとか町が寂しくなってくのとか、でもどうしようもできない感じとか、なんていうか、胸がぎゅってなりました。わたしは大学に入るとき地元を出たので、大樹と和也と健太の気持ちも、良毅の気持ちも共感できました。そこに残ったひとたち、そこから離れたひとたち、どちらにもそれぞれ思うことがあって、でもそこが好きっていう気持ちは一緒で、一緒のはずなのにすれ違ってしまうこともあったりして。

 

すれ違ってしまったあと、4人がお互いの気持ちを理解し合って最後にだんない節を踊る、というなんとも熱くて男らしい舞台でした。でも、ハッピーエンドのはずなんだけど、踊っているときの4人の顔を見たら、「あ、物語ってここで終わりじゃないんだな」って思いました。舞台の幕はそこで降りてしまうけど、祭を復活させたあと本当に町に活気が戻るのかとか、再開発は上手くいくのかとか、本当にハッピーエンドかどうかはまだ分かんないんだなって思ってしまいました。

それにしても、だんない節を踊る4人が男らしくて本当に格好良かった。ふぉ~ゆ~がもっともっと好きになった舞台でした。ザキさんは「田舎のあんちゃん」感がすごいリアルだったし、こっしーは役所勤め似合いすぎだし(パチンコ好きだけど)、辰巳くんはスーツ似合いすぎだし、なにより板前さんの格好してた福ちゃん格好良すぎじゃないですか?あんなお店あったら毎晩通いますよ??わたしも福ちゃんとチャリ二人乗りしたいですよ????(リア恋発動)

 

 

 

そんな感じでとりあえず今、ふぉ~ゆ~熱が高まってます。どのプレゾンDVDを買うかAmazon見まくってます。オススメあったら教えて下さい。あと「福」うちわ持ちたい欲が半端ないです。うちわ持てる現場くれ。ていうか「福」うちわ持ってるだけで幸せになれそうじゃないですか??幸福を呼ぶ福ちゃん。なんて素晴らしい。そうだ福ちゃん結婚しよう?????(暴走)