きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

自担の発言に対してこんなにうだうだ考えてるんだからわたしも自担と同じで面倒くさい人間なんですよ。

 

 

 

「そろそろ、行こうと思うんだ」

「……え?」

突然の彼の言葉にわたしは耳を疑った。

 「潮時かなと思うんだよ」

 すこし寂しげに笑って言う彼。

 「そんな、だって、あれだけ…」

 急な彼の言葉を、わたしは素直に受け入れることが出来なかった。だってあんなに行かなかったのに、なんで急に。どうして。 

 「お前だって『早く行け!』ってうるさかったじゃん。だから行くんだよ。もう、決めたんだよ」

 確かに行けって言っていたのはわたしだった。もちろん本心だったけど、それはわたしなんかの言葉で彼が自分の考えを変えるわけないと思っていたからで。

わたしだけじゃない、まわりの子たちも言っていた。「早く行って」って。そんなわたしたちの言葉が、知らないうちに彼を傷付けていたんだろうか。

ごめん、嘘だよ、あなたの自由にして。

そう言おうとしたけど口から言葉が出てこない。黙りこんだわたしに背を向けて、最後通知みたいに彼は言った。

 

「美容院、行ってくる」 

  

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃと思った方々すみません。

先日の感謝祭で握手の際、「髪いつ切るの?」ってきいた方がいらっしゃったそうなんですね、それに対して戸塚くん、「そろそろ切ろうと思ってる」と。

 

「そろそろ切ろうと思ってる」

マジか。

 

いや、わたしも夏くらいからずっと言ってましたよ?「髪切らないの?」って。戸塚くんはね、顔が綺麗なんだから積極的に見せていったほうがいいと思うんですよ。伸ばしても、顔を綺麗に見せることは不可能じゃないですよ。だけど、戸塚くん面倒くさがりなところあるでしょう?オールバックにしがちでしょう?決してオールバックが嫌いな訳じゃないんです。むしろイケメンのオールバック大好物です。だけどさ、オールバックが似合う服とか似合う場面があるのと同時に、似合わない服、似合わない場面があると思うんですよ。そこを考えるとやっぱ短髪のほうがいいんじゃない?ってなる訳なんですよ。

 

とはいえ、ね。戸塚くんはいろいろな理由というか主義で切らないものだと思っていたし、こっち(おたく)が言っても切らないんだろうなとどこか安心というのも変だけど、確信のようなものがあったんですよ。だからこそここへ来ての「切る」発言に動揺しているんです。ブログの冒頭に変な小説まがいのものを書いてしまうくらいには動揺しているんです。

 

別にね、戸塚くんが切りたくて切るならいいんだ。ウェルカムですよ。おたくも戸塚くんもWin-Winですよ。だけどさ、「なんかTwitterとかでも言われてるし、ここらで切っとかねえとやべえかな?」みたいな理由で切ろうとしてるんだったら切らなくていいよ。「いや、お前らが切れって言ったんじゃん」って言われたらなんも言い返せないけど。おたくなんかの言葉に左右されたからというわけじゃないと信じてるけど、万が一そういう理由だったら切らなくていいよ。好きにしていいよ。

 

て、いうか実際ちょっと怖いから、っていう理由もある。だって短髪の戸塚祥太、クソイケメンだぜ?世間にバレちゃうじゃん?戸塚祥太がイケメンだってバレちゃうじゃん??バレてほしい気持ちが97%ぐらいだけど、ちょびっと、ほんのちょびーーーーーーーっと3%ぐらいはバレてほしくないなって気持ちもある。おたくの心は複雑だね。

 

ってことで(?)切るも切らないもあなたの自由にしてください。どんな髪型でもそれをカバー出来る顔面偏差値持ってるんだから大丈夫。ただ、ピンクに染めるとかは止めようね、さすがに。いやピンクも似合っちゃうんだろうなとは思うけどさ、頭皮が心配だよ?塚ちゃんより頭皮(というか全体的にもろもろ)弱そうじゃん??ムリはしないで??ね、ほら身体が1番大事だからさ??????

 

結局のところ、戸塚くんはどんな髪型も似合う!イケメン!だけどおたくは短髪派が大多数!でも切るも切らないもあなたの自由!!おたくなんでも受け入れちゃう!!だってイケメンだから!!!(結論)(クソ)

 

 

 

以上、自担と同じく面倒くさいおたくからでした〜。チャンチャン