きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

接触イベだけは無理だと思ってたオタクが自担とハイタッチしてきた話。

 

 

 

 

2月9日、Endless SHOCKを観劇してきました。初めてのショック。予想以上に面白くてテンションめっちゃ上がりました。「忘れないうちにブログ書こ~~!!」と思ってPC立ち上げたんですけど思い出しました。わたしショックよりもまずブログに書かなきゃいけないことがあったんすよ。てことでまずそっちを書いとこうと思います。ハイ。

 

なにかってまあ今回のタイトル通りなんですけど、簡単に言うとA.B.C-Z 3rdシングル『Reboot!!!』のリリース&デビュー5周年記念イベントで自担(戸塚くん)とハイタッチしてきましたよ、ってそれだけの話です。たぶん面白くともなんともないです。自分が書きたいから書くだけです。ウッス。

 

 

 

時は2月5日、場所は高田馬場でした。たしか8時からCDに同封の紙を参加券に引き換えできるって公式HPに書いてあって(ここらへんをちゃんと把握してない時点でやる気がなさすぎる)、イベント自体は10時からだったと思います。一緒に行こうって言ってた友達と「10時に高田馬場でいいよね~」なんて約束してて。でもまあ一応早めに行っといたほうがいいかな?と思ってわたし5時半に起きました。起きていつも通りTwitter開いてビックリ。もう並んでる方がいらっしゃる。いやいやそうですよね。8時から引き換えですもの3時間前から並ぼうと思う方がいらっしゃってもなんにも不思議じゃない。うんうん。

それに比べてわたしは電車を乗り換える新宿に着いたのが9時半。「うわ~~みんなもう並んでる~~~すげ~~~~」なんてTwitter見ながらうどん食べてました。うどん美味しかったですよ。腹が減っては~とか言いますしね。(そこじゃない)

んで、高田馬場に着いたのが結局10時ちょい過ぎで。友達と「夜はどこでご飯食べよっか?夕方には終わるよね」なんて話しながら会場に向かいました。甘い。甘すぎる。まさかこのあと9時間近く並ぶことになるなんて思ってもみませんでした

会場着いたら予想以上の方がもう並んでいて、既にハイタッチを終えて出てくる方も見えました。この時ビックリしたのが全然みんな普通なのよ!泣いたりしてる人とかいるのかな~と思ってたけどその時はひとりも見なかった!!ハイタッチの時に渡されたであろうポスター入りの茶封筒持ってニコニコして穏やかに会場から出てきてました。いやもう、「え?ホントにハイタッチしてきました??」「エービーシージーと友達なんすか?」って捕まえて聞きたくなりましたよ?(やめろ)

 

 

そんなことがありつつも並び始めて1時間半くらいでひとつ目のホールに入りました。当日は大きめのホールがふたつ押えてあって、ひとつ目のホールのあとふたつ目のホールに進んでそこでA.B.C-Zの前説、その後また少し待ってハイタッチ、っていう流れでした。ひとつ目のホールもふたつ目のホールも、前の大きいスクリーンにひたすら過去のMVが流れてて、5年前はみんなやっぱり今よりちょっと若いなあとか、Twinkleの時の戸塚くん超かっこいいなあ、いやいつもかっこいいけど!とかそんなことも思いつつ友達としゃべったりして待ちました。そんなことをしているうちにふたつ目のホールへ係員の方に誘導されて、それからまた40分くらい待つと出てきました、A.B.C-Z

 

まずすごく嬉しかったのが、一定の人数で区切ってその度に前説をやってくれたんですよ、あの5人。イベントが始まったばかりの時間にTwitterを見たとき「前説あった~」ってツイートを見て「あ、そういうのがあるからみんな早く並んでたんだね~」なんて話してたんですよ(頭の回らないオタク)。まさか参加した全員が前説聞けるなんて思っても見なかったし、なんならイベント前はジュニアかスタッフさんが説明するのかなとか思ってたし、なんかもう、すげえ優しいなって。この5人、すげえいい人たちじゃんって思いましたね。(語彙力がない)

 

前説では「来てくれてありがとう」とか「来てもらって並んでもらったのにポスター渡すだけじゃ申し訳ないからポスターお渡し係以外の4人がハイタッチします」とか言ってて、「オタクにそんなに優しくしなくていいんだよ!!!!!」って心の中で叫んでましたからね、わたし。あんまり優しくしないでよ!!!そんなに優しくされたらますます好きになっちゃうじゃん?!?!??!?!!?!

 

 

んで、いよいよ来ました、ハイタッチ。1回目の並びは

塚ちゃん河合くん五関くん戸塚くん(自担)→はっしー(ポスター渡し係)

でした(多分)。

ハイタッチする部屋に入ってからハイタッチするまでが超短かったんですよ。心の準備とかする時間なかった。頭真っ白になったままハイタッチですよ。

塚ちゃんの手はふかふかしてた気がする。あと笑顔が超かわいかった「ありがとう!」って言ってくれた。

河合くんは目がめちゃくちゃキラキラしてたのしか覚えてない。手は小さかった(わたしの手がデカいとも言う)。「ありがと」って言ってくれた。

五関くんは、わたしの前にいた友達(河合担)が河合くんとのハイタッチで泣きそうになってたらしくってその子に「大丈夫?大丈夫?」って顔覗き込みながら声かけてたのしか覚えてない。その流れでわたしとハイタッチするときもちょっと困った顔してた気がする。ていうか五関くん超いい人じゃない??優男過ぎません??あれはモテるわ。(確信)

 

で、来ましたよ。自担ですよ。わたしなんて言おうかとかまっったく考えてなくて、それまでの3人は「おめでとうございます」ってカタコトで、しかも超ちっさい声で言いながらハイタッチしてたんですよ。でも戸塚くんとハイタッチした瞬間「あ、これなんか言わなきゃダメだ」って思って。でも列は進んでるし。なんにも考えずに出てきた言葉が、「戸塚くん!」「好きです!」だったんですよね。たぶんひどい顔だったと思う。自分でもキモかったと思う。

そんなキモオタ(わたし)に戸塚くん、列進んでるのに手合わせたまま「俺もだよ」って。「俺もだよ」って。目ガッツリ合わせてくれながら「俺もだよ」って。

。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。

f:id:m160321:20170210014816j:plain

「俺もだよ」

(※画像はイメージです)(でもこんな表情だった気がする)(最高かよ)

。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。。・゚・(>_<)・゚・。

いや、シンプルにヤバくないですか?多分わたし8年くらいは寿命縮んだと思います。

おかげでポスター渡してくれたはっしーの顔が全く見られなかった。でもはっしー「はいハーイ、はいドウゾーー」ってすげえ事務的にお仕事こなしてた気がする。えらいぞはっしー。

 

 

ポスターもらった後はエスカレーターで地上に上がってすぐ外へ、って感じだったんですけど、まあ頭が回らかった。呼吸すらしんどかった。死ぬかと思いました。

 

わたしは勝手に戸塚くんのこと「そういうのが」苦手なひとだと思ってて、そんな戸塚くんも好きだし戸塚くんらしいなあなんて思ってたんですけど全然違った。すげえよ、アイドル戸塚祥太すげえよ。キモいオタク(わたし)に「好きです!」とか言われて「俺もだよ」って返してくるんすよ。最高じゃん?戸塚くん最高のアイドルじゃん??好きだわ。大好きだわ。戸塚くんis最高。

 

 

 

今回のイベントはひとり2回まで参加可能で、2回目のほうは6時間並びましたね。6時間すよ6時間。夢の国でもそんなに並ばないわ。コンサートのグッズでも並ばないわ(なぜなら空いてる時間にしか行かないから)(カス)。しかも途中から雨降ってきたりもして。「寒いね~」って言いながら並んでました。やっとホールの中に入れても、1回目よりすごい詰め詰めで苦しかったな。でも前説で出てきた5人見たらそんなの吹っ飛びましたね。「長い時間待っててくれてありがとう」って言ってくれてて。「みんな何時間並んでくれたの?」って質問にファンが「6時間!」って答えたら、戸塚くんなんて「6時間並んでるの?!俺たちのUFO240分よりすごいじゃん!!」(※A.B.C-Z冠番組”えびちゃんずー”でピンクレディーのUFOをただただ240分踊り続けるという回があった)(カオスで面白いし、疲れてるはずなのにそれでも顔が綺麗なジャニーズすげえってなるから興味がある人はどうにかして見て欲しい)って言ってて。いや!わたしらがただ突っ立ってる6時間の間もあなたたちはハイタッチし続けてたんでしょ?!?!だからあんまり優しくしないでよ!!もっと好きに(以下略)って感じで。

ほんと優しいなって。優しいなんて言葉じゃ言い表せないくらいに優しいんです、A.B.C-Z。大好き。

 

 

 

で、2回目のハイタッチが来ました。確か並びは

塚ちゃん五関くんはっしー戸塚くん河合くん(ポスター渡し係)

だったと思います。

1回目で自担に言いたいことは言えたし、2回目は他のメンバーに伝えたいことを言おうと考えてて。

まず塚ちゃんに「戸塚くんをよろしくね!」って言いました。ホント今考えると誰だよお前…って感じですよね…ごめんね塚ちゃん…。でも塚ちゃんすごい真剣な目で「うん!」って答えてくれて。塚ちゃんは本当に優しい。これからも戸塚くんをよろしくね。末永くお幸せに。(”戸塚田は夫婦”になんの疑問もないオタク)

と、ここで問題発生しまして。塚ちゃんが「うん!」って答えてくれたとき、わたしはもう五関くんの前まで来てたんですよ(流れが超早かった)。で、五関くんの記憶がない。ごめん五関くん。五関くんには「五関くんの振付大好きです!」って言おうと思ってたんですけどね…残念…。

で、橋本くんです。はしちゃんには「はっしーは世界一のセンターだよ!」って言おうと考えてたんです。これはどうしても伝えたかった。はしちゃんの前に来て「はっしーは!」って言った瞬間のことです。言葉が頭からブッ飛んだ。橋本くんがあまりにも可愛かった。まさにこの顔(*б_б)だった。目がきゅるきゅる。かわいい。だけど「言わなきゃ!」って思って。思った結果出てきたのが「はっしーは世界一のアイドルだよ!」でした。いや別に間違ってないんだけどさ、”センター”ってところを伝えたかったのにオイ自分!て感じですよ。橋本くんは「おう!」って答えてくれました。かわいいなオイ。(ちなみにわたし、言葉が出てこなさ過ぎて「世界一のアイドルだよ!」って言う前にちょっとジャンプ?しちゃったんですよ(落ち着け)。でもそんなわたしに合わせて「ん!」って言いながらピョンってしてくれた(っていうかつられてしちゃった?)橋本くんゲロかわだった。橋本は宇宙一かわいい)(モンペ)

はしちゃんが「おう!」って言ってくれた~!と思ったらもう戸塚くんの前にいました。「アッやべ戸塚だ!」って焦った挙句出てきたのが「戸塚くん好きですッ!」(めちゃくちゃ早口)でした。戸塚くん何も言わずに、すごい穏やかな菩薩みたいな笑顔でうなづいてくれたんですけどこれってもしかして橋本くんとのやり取り聞かれて橋本担だと思われてます??だからそんな「よかったね」みたいな穏やかな笑みを浮かべてるの戸塚くん?!?!わたしさっき(※6時間前)にあなたに「好き」って告白したよ?!?!?戸塚くん「俺もだよ」って言ってくれたよ?!?!!?!(引きずるオタク)

そんなこんなで河合くんからポスター受け取った記憶が全くありません(オイ)。気づいたらポスター持って会場の外にいた。ごめん河合くん。河合くんには「今年のコンサートも楽しみです」って言おうとしてたんですけどね…なかなか思い通りにはいかないぜ…。

 

 

 

 

こんな感じで終わったイベント、忘れられない思い出がたくさんできました。A.B.C-Zにも、関わってくれたスタッフさんにも「ありがとうございました」って一万回言っても足りないんじゃないかって思ってます。だってさ、効率考えたらいちいち前説したりとかしなくていいわけだし、ひとりずつレーンで分けるとか、そもそも参加を抽選で絞っちゃうとかいろいろできるわけじゃないですか。それをあんなふうにしてくれて。ほんと、大切にしてもらえてるんだなあってしみじみ思いました。ありがとう。ずっと付いて行きたいと思いました。大好きです。

 

あとね、やっぱりA.B.C-Zのファンすげえんすよ。ちゃんと整列して静かに待ってるし、待ち時間がとてつもなく平和に過ごせました。あの環境じゃなかったら計9時間も並べなかった気がする。うん。あと待ち列(外)で立ったままセブンのチルド弁当食ってるお姉さんいた。すげえ美味そうだった。親子丼食べてました。美味しいですよね、親子丼。

 

 

 

今まで接触系イベは絶対無理だと思ってて。それはなんでかっていうと、格好いい綺麗なお兄さんたちと間近で触れたら自分が死にたくなるんじゃないかとかそんな理由で(実際今回も死にそうにはなった)。だけどそんなの考えてたことを忘れるくらい幸せな時間でした。結局何が言いたいかってA.B.C-Z最高だよ。それに尽きる。

 

 

 

自分の備忘録として書いておこうと思ったらこんなに長くなってしまいました(5600字超)。ここまで読んでくださった方(もしいらしたら)、お付き合い頂きありがとうございました。次回!初めてのEndless SHOCK!楽しくて最高だったからポエム書いちゃうよスペシャル!やります。(※ポエムは毎度)

 

 

ありがとうございました。