きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

2016年下半期アンド2017年上半期現場まとめ

 

半年に1回書こうと思ってたのに前回のまとめから1年経ってしまいました。今年の下半期は忘れずに書くぞ…ぞ…

 

 

★2016.08.27(13:00~) ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~

かわいい!!!!とんでもなくかわいかった。橋本くんが登場してコンマ1秒で「か” わ” い” い” !!!!」って叫びました。カワイイは正義。

 

★2016.09.13(18:00~) 縁~むかしなじみ~

エモいんだこの舞台は…とにかくエモい…。同い年の4人が”幼なじみ”を演じてるって時点でもうエモい。福田悠太さんがグレて喫煙するシーンが見所です。違います。ラストに踊るだんない節が最高にアツくてかっこいいです。

 

★2016.09.16(11:30~) 舞台 ガラスの仮面

文一くん目当てで行ったんですけど貫地谷しほりちゃんがめちゃくちゃかわいくてマイコさんが信じられないくらい美しかったのが衝撃でした。あと少女漫画が原作だからだと思うんですけど舞台ではあんまりない胸キュンシーンがあってときめきました。「速水さんんん!」ってなったり「桜小路ぐんッ!!!」ってなる場面が何度もあった。(伝わらない)

 

★2016.09.20(18:00~) 縁~むかしなじみ~

だってふぉ~ゆ~が最高過ぎるのが悪い!!!!!!!!!!!!!!言い訳です、ハイ、すいません。もう生ふぉ~ゆ~が最高過ぎて増やさずにはいられなかった。マジで。最高です、あのひとたちはほんとに。あとここらへんから福田くんへのリア恋をこじらせ始めます(無駄情)。

 

★2016.10.02(12:30~) A.B.C-Z Star Line Travel Concert

エッッッ…もう9か月も前の話なんです…?戸塚さんが突然髪を切って神ビジュになってオタク(ワイ)が号泣させられたあの城ホからもう9か月経ったんです…??しんどい…しんどいがすぎる…気持ちはまだ城ホ…城ホはバイブス…

 

★2016.10.02(17:00~) A.B.C-Z Star Line Travel Concert

終演後に「やこばまでまだ時間あるよね~」つって余裕ぶっこいてお好み焼き食べてたらバス乗り場がどこかよくわからなくて結局深夜の梅田を全力疾走したりもしましたね。

 

★2016.10.12(13:00~) ABC座2016 株式会社応援屋!!

オーーエンヤッ!!!セイヤッッ!!(この回は確か停電した回ですね)

 

★2016.10.19(18:00~) ABC座2016 株式会社応援屋!!

キャタナに勝って引退しろォ~~~~~~???(毎公演戸塚さんのパンツレポに一喜一憂したりもしました)

 

★2016.10.26(18:00~) ABC座2016 株式会社応援屋!!

(ここらへんになるともう無意識で足が日生に向かうようになってくる)(愛しのA-13)(今でも日比谷で降りると無意識に向かっちゃう)(後遺症が酷い)

最高だったなぁ~!!ほんとにほんとに楽しくて胸が熱くなって、大好きな舞台でした。A.B.C-Zのファンにならなかったら絶対に観られなかった舞台だと思うと、なおさらいとおしくて抱きしめたくなる舞台。

 

★2016.12.06(14:00~) 23階の笑い

笑えた!!!!そしてふぉ~ゆ~の4人が10000万倍好きになった!!!!!みんな観て!!!このひとたちすげえんだぞ!!!!!!ってめちゃくちゃ思った舞台。

 

★2016.11.30(15:00~) あきれるほどエロティック♡コメディミュージカル「フィフティシェイズ!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~」

もうタイトルからしてヤバいじゃん????安心してください、中身はその想像の100倍ヤバいです。あれをやってのけてしまう文一くんに軽率に落ちました。文ちゃん好き。おなかが痛くなるほど笑える舞台に巡り合えることってなかなかないから本当に好きな舞台。月イチで観たい。

 

★2016.12.06(19:00~) あきれるほどエロティック♡コメディミュージカル「フィフティシェイズ!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~」

おかわりですよ!!!!もう!!ほんとに最高!!!文一くんももちろんだけどキャストのみなさん全員最高!!歌うますぎるし笑いも取れるって何事?!?!??!!最高の舞台!!!!!!!!!ビール吞みながら見れたのもめちゃくちゃ楽しかった。会場のキャパの関係もあるけど一体感もすごかった。あんなに劇中に「フォ~~~!!」って出したのも初めてだよ。一緒に入ったのはジャニオタじゃない子だったんですけど未だに「面白かったよね」「ああいう舞台あったらまた誘って」って言ってきますもん。あとね、この回でわたし初めて最前というものを体験したんですけどすごかった…近くで見ても文一くんはめちゃくちゃ美しかった…ジャニーズに指差しされて「ファック!!!!」って言われることもこの先二度とないと思うので大事に胸にしまっておきます…ファック…。

 

★2016.12.23(12:30~) 「シェイクスピア物語」~真実の愛~

ネッドさんのフォトセをください。

 

★2016.12.25(12:30~) 「シェイクスピア物語」~真実の愛~

あんなに立派な劇場で五関くんが台詞を言って殺陣をして、すごくかっこよくて凛々しくて綺麗で、わたしは泣きそうになったよ。

 

 

★2017.01.04(18:00~) ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

と~しの始め~~は帝国劇場~~~(ひろきの誕生日)

 

★2017.01.11(18:00~) ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

ロンリーダンサー戸塚の映像をください。

 

 

★2017.02.09(13:00~) Endless SHOCK

SHOCKはめちゃくちゃ楽しかった~~~~!!!!!年に1回観たいです。恒例行事にしたい。光一さんがとにかく美しかった。フッキングする福田さんで三杯飯が食えます。

 

★2017.04.09(12:30~) ジャニーズJr.祭り

デジチケの乱。(わたしは特に被害受けなかったんですけど)(受けなかったんかい)

 

2017.04.09(17:00~) ジャニーズJr.祭り

楽しかったなあ~~~~!!!ジュニアだけの現場って(多分)初めてだったんですごく!ものすごく楽しかったです!!ズドン!できたの楽しかったズドン!!!

 

★2017.04.06(13:00~) ジャニーズ大運動会 2017

戸塚さんのユニフォームの着こなしが最高にダサかった話します?

 

★2017.04.17(19:00~) Defiled

この舞台もハリーもブライアンもすごくすごく好きなんだけど「再演してほしい?」っていわれたら「う~~~ん」ってなるかなあ。あのときあの瞬間の戸塚さんが演じたことに意味があるように思うから。戸塚くんの演じてる姿がやっぱり好きだなあ応援したいなあとしみじみ思った舞台。

 

★2017.05.06(17:00~) 23階の笑い

再演おめでとうございました!!!!!前回よりもさらに笑いがパワーアップしてた!!!!!最高!!やっぱりふぉ~ゆ~は最高!!!!!!ヴァルさん好きだよ!!!!!!!(どさくさ)

 

★2017.05.14(14:00~) サクラパパオー

ものすごく温かくて幸せになれる舞台でした。塚田くんって底知れないなあと、なんでもできちゃうんだなあと改めて気づかされた。もっと塚田くんのお芝居が観たいです。

 

 

 

 

以上が2017年上半期まででした~。手元にチケットがあるのだけでイベントは抜かしてしまった…。久しぶりの更新がこんなのでまったくもう…妄想も頑張りま〜〜す…