きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

チケットを家に忘れて来た話

 

 

タイトルで察して頂けると思うんですけど、やらかしました。はい。チケット忘れました。

 

あのね、なんでこんなことが起こったかって事の顛末を話すと長くなるんですけど話させてください。ただの言い訳です。

 

 

まず、8月12日の朝、わたしは実家にいました。群馬です。その日は17時〜バイトだったので15時くらいに家に帰ろうと思って用意してたんです。で、「あ、そういや明日GACHIだ〜〜楽しみだな〜〜」なんて思って、カレンダー見たんですね、日付は12日です。で、なんか違和感があって、「ん?12??」って思って情報局のマイページから確認したんです。そこに『当選 8月12日 13時』の文字。そうですそうなんです日付と曜日が自分の中でずれてたんですね。なんか知らんけど勝手に"12日は日曜"だと思い込んでたんですよあれこれ言い訳にもなってませんねすみません。

 

ま〜〜びっくりして混乱してとりあえず実家の最寄り→自宅→日比谷の最速の乗り換え経路確認したんですけどどうやっても13時には間に合わないなとなりまして。しゃあないとりあえず日比谷に向かおう!と思い実家を飛び出しました。

新幹線使って上野に着いたのがちょうど11時くらいで、クリエの営業時間も11時〜なのでとりあえず、と思いクリエに電話を。

 

わたし「今日13時〜のGACHIという舞台のチケットを取ったんですけど、チケットを忘れて家を出てしまって…」

クリエのスタッフさん「そちらのチケットはどちらで購入されたものですか?」

わたし「ジャニーズのファンクラブです」

クリエのスタッフさん「でしたらコンサート事務局のほうにお電話して確認して頂けますか?ファンクラブの会員番号とお名前とご住所お電話で確認が取れると思いますので…」

 

 

ということでコンサート事務局に電話を。…したんですけどぜんぜん繋がんねえ!!!!!!!いや、チケット忘れてきた自分がいちばん悪いんです悪いのはわたしなんです十分知ってます。にしても全然繋がらない…マジで繋がらない…ひたすらリダイヤル…

 

 

で、1時間以上かけ続けてようやく繋がりました。事務局のおねえさんに会員番号、名前、住所、電話番号、取っていたチケットの公演日時を尋ねられ、「チケットをご自宅に取りに戻られるのは難しいですか?」と聞かれ(帰れたらとっくに帰ってるよ…)「すみません、難しいです」と答えたら「では、現時点で公演に入れるという確定はできないんですけれども、劇場の方へ行って頂いて、このことをスタッフへ伝えて頂けますか?」とのこと。おねえさんからクリエへ話を通しておいてくれるとのことでした。もうこの時点で泣きそう(@日比谷駅)。おねえさんありがとう!!!!出ねえじゃんクソ!!!!クソ事務局!!!!!とか思ってごめんおねえさんありがとう!!!!!!!!!!!

 

 

 

で、クリエに着いたのが12時半。劇場スタッフさんにそのことを伝えたところ、コンサート事務局から話は聞いた、席が空席かを確かめるために12時55分になったらまたこちらに来てもらえるか?とのことだったので再び劇場外に。シャンテの本屋でananの横山さんを見ながら時間を潰しました。横山さんのお美しい身体は全く脳内に入って来ませんでした。後で買おうと思います。

 

 

そんなこんなで12時55分。劇場に入って受付へ向かったらスタッフさんから「〇〇様ですか?」と声をかけられ、スマホで事務局の会員証ページを見せたあと、「確認取れましたので」と再発行したチケットを頂きました。(日付と席番と名前が手書きで書き込まれてて、「コンサート事務局発行」の判子が押してある)

 

「楽しんで下さい!」と声をかけてもらいありがとうございます、本当にありがとうございますと何度も頭を下げて、無事、観劇することができました。

 

 

 

まず、チケットを忘れないことが第一なんですけど万が一忘れてしまった場合、

・FCで取ったチケットは事務局に電話(なかなか出ないけど根気よくかけ続ける)

・劇場に電話(FCで取ったチケに関しては同じ対応(「事務局へ電話して下さい」と言われる)かもしれないけど、とりあえず劇場スタッフさんに対応を仰ぐのが確実かなと思います)

・この場合、本人確認できる身分証明書か会員証が必要(これがないと席に着くのはかなり難しそう)

 

 

不幸中の幸いだったのは、「自分で取ったチケット」だったことだと思います。譲ってもらったチケットだったらどうなってたんだろう…譲ってもらったチケットだとしても(事務局で取ったものだったら)FCの会員番号と名前は記載されてるのでそれは控えておいたほうがいいのかもしれないなと思いました。事務局に問い合わせた時点で「チケット取った人とどういう関係なのか?」は聞かれると思うけどダメ元で…

 

チケット忘れる人なんてそうそういないと思うんですけど一応自分の備忘録として書きました。…にしても今回の一件でジャニオタ経験値が上がってしまった気する…複雑…

 

 

 

 

次回!GACHIめちゃくちゃ最高だったからみんなクリエ行こうぜスペシャやります(多分)

 

 

ありがとうございました。