きらきらひかれ

ジャニオタのブログです。→ほぼ茶の間。

むだい そのよん

 

 

 

わたしが戸塚くんを初めて知ったとき、どういうひとかとかそういうことについては全く知らなくて、だから担当って言い始めてから中身を知ったんだけど、いろんな節々で好きポイントを突かれすぎてて、よくもまあこんなひとを中身も知らずに好きになったなぁすげえよ自分!って感じだった。

自担のことをこういうふうに言うの、めちゃくちゃ恥ずかしいし照れるからブログにしか書けないけど(ツイッターではたまに漏らしてるけど)、わたしは戸塚くんほど心のきれいなひとに出会ったことがない。わたしはアイドルなんて上っ面だけちゃんとやってくれてれば良いと思ってるし、そういうところも面白いなってスタンスだし、『職業 アイドル』やってるひとに惹かれてしまうたちだから、こういうこと言うのもあれなんだけど。だからなんていうか、そういうふうに思わせてくれる戸塚くんが、ほんとに、ほんとにすごいなって思います。戸塚くんの素が本当にとても良い人なのか、それとも戸塚くんの考えてるアイドルがそうだからそういうふうに振舞ってるのかは知らないし、知らなくても良いと思ってるけど。もし、その後者だとして、あんなにもピュアで無垢な心の持ち主を演じられるならそれは最高の役者だよ。降参です。

 

戸塚くんを好きになって、自分変わったなあって思います。ひとりでいろんなことが出来るようになったし、「ひと」が好きになったし、失敗してもべつに大丈夫でしょって思えるようになった。前からそういう性格だったような気もするけど、さらにそうなった気がする。戸塚くんはものすごく強いから、だけどただ強いだけじゃなくて弱さを見せられる強さを持ってるから、だから戸塚くんはずっとわたしの憧れだしヒーローだなって思う。戸塚くんを好きになってから、戸塚くんが道しるべみたいになってる。

 

ジャニオタやるようになって、いろんなひとがいるんだな〜〜って知ったし、世の中には何かと比べることでしかものの価値を測れないひとたちもいるんだなって思った。アイドルだって人間だよ!って大声で叫ぶつもりはないし今更そんな寒いことしたくないけど、でも、だけどアイドルは人間なんです。みんな違ってみんないいとわたしは思う。その違いがあるから面白いんじゃないの、って。もっとああしてこうしてって言うのは簡単だし、それは好意ゆえなのかもしれないけど、なにも知らないひとからみたらそれはマイナスな印象になってるかもしれない。それって自担の営業妨害だよね。これはいつまでも気に留めておかなきゃだなあって個人的に思ってることです。

 

話が逸れました。

 

 

少し前から、何度か見る夢がある。戸塚くんが主演映画で賞を獲る夢。戸塚くんは決まって黒のスーツに黒のタイを締めてるから、毎回毎回夢の中で「殺し屋かよ」ってツッコミ入れてる。胸には白のチーフが三角に折ってささってる。

シチュエーションは同じでも、見る場面は毎回違って、賞を受賞したほかの俳優さんたちがコメントしてるのに笑顔で拍手してる戸塚くんとか、戸塚くんが賞のトロフィーみたいなの持ってコメントしてるところとか。この夢の中の戸塚くんはいつでもうっすら笑ってて、それがほんとうに穏やかで。だけど目尻の皺がいまよりちょっとだけ深い。それを自分はテレビで画面越しに見てるんだけど、そのときの気持ちは嬉しいとか、そういうのもあるけど、それを上回ってるのが「やっぱりな」みたいな。上手く言えないけれど、戸塚くんが立つべき場所に立ってるなって、そういう感情だと思う。

 

 

わたしは戸塚くんのことが好きだから、だから戸塚くんに望むことはあまりないです。好きなほうに進んで、選んで、それであなたの思う『アイドル 戸塚祥太』を演じたらいい。わたしはアイドルの戸塚くんを好きになったから、好きだから、それ以外の戸塚くんはどうでもいい。戸塚くんは自由だよ。

 

戸塚くんのことがほんとうに好きだなあと思うし、それはすごくあたたかくて、きれいな感情だと思うから、自分の胸の大事な場所にずっと持ち続けたいなと思う。戸塚くんにふれると、自分がちょっとだけやさしくて強くなれた気がするから、わたしは戸塚くんを好きなわたしが好きです。ツイッターで「えびでは河合くんがリアコ」ってツイートをしたことがあって、そうしたら何人かに「じゃあなんで河合担にならないんですか」って聞かれたことがあった。

A.B.C-Zって最高だし、最高なんて言葉じゃ全然足りないくらいに最高で、わたしは橋本くんも河合くんも五関くんも塚田くんもみんな大好きです。戸塚くんと同じグループだからっていうのももしかしたらあるかもしれないけど、それ抜きにしてもお釣りがくるくらいには大好きって言える自信がある。だからたぶん誰の担当になってもおかしくなかったんだとは思うけど、わたしは結果的にいま、戸塚くんの担当をやっている。このことについて考えたけどちゃんとした答えは言葉にできなくて、なんとなくでいうなら「戸塚担」って言ってる自分がしっくりくるからなんだろうなあって思います。

 

 

 

 

たまーにふと思い立ってこうやって長文のブログ更新したり、ツイッターでポエム垂れ流したりするのは担タレってことにしておいてください。全部戸塚くんのせいだよ。戸塚くん、好きだよ。

 

 

 

(ファンレはとても恥ずかしくて書けないオタクのポエム)